2012年10月27日土曜日

“fateful match” Chelsea - Manchester United.





街はハロウィン一色で賑わっておりますな。
自分も明日は“JETER”にお呼ばれされているので軽く仮装でもしようかなと
色々模索中でございます。

それはさておき、我らがマンUはいよいよライバル【Chelsea】との
上位直接対決!!

しかも中2日でリーグ•トーナメントの2連戦(汗)
今後の優勝争いに大きく関係してくる大事な一戦なので
出だしから激しい試合になる事は間違いないでしょう。

ここ2〜3年の対戦成績で言えばUnited.がやや有利でしょうか。
ブッチャけて言ってしまうとドログバが居ないChelsea.には負ける気がしないw

この2連戦、しっかり勝利してリーグ後半には今の立場が逆転している事を願います。
頑張れエヴァンス君!失点癖から抜け出せるかどうかは君の頑張り次第だ。







10年以上続くライバル関係はまさに一瞬即発!
今回は誰が揉め事を起こすのか?(笑)













2012年10月24日水曜日

CL. group stage. 2012-1013, 10/24




グループステージの折返し地点、我らがマンUは全勝で
首位をキープしております。

相変わらず守備が不安定でファンをハラハラさせる試合内容ですが、
自慢の攻撃力でナンとか凌いでいると言った所でしょうか。

キャリックのセンターバック起用はやっぱり頼りない…が、昨夜に限っては
今週末から続くビッグマッチに備えての采配だと思って多めに見ようw

P・ジョーンズ&スモーリングが怪我から復帰すれば悩みも解消されるはず!

そう言えば去年の今頃はまさかの予選敗退?なんて騒がれてたっけな(苦笑)
まぁ過去の屈辱は忘れてこのまま突っ走りましょう。



個人的にチチャリートが活躍する試合はテンション上がる〜♪


その他の試合結果を簡単に纏めてみたいと思います。

バイエルンとバルセロナは順等に勝ち点3をゲット。
共に苦戦の末に勝ち取った勝利だったので改めてCLが難しい
大会だと言う事を実感した内容でした。

チェルシーはまさかの敗戦、ユーベは3戦連続のドロー。
どちらも気が抜けない崖っぷちw

それと今夜行われる【死のグループ】マンC対アヤックス
結果次第ではマンCが2年連続グループリーグ敗退なんて悲劇もあり得ますなぁ。

何が起こるか分からないのがCL。
これからますます目が離せなくなるっすよ♪




UEFA公式サイト

2012年10月14日日曜日

Friendly 2012. France vs. Japan




昨日行われたフランス vs 日本は1−0で日本が勝利。

サンドニの悲劇から10年。
親善試合とは言え凄いじゃないですか!

この調子でブラジルにも勝っちゃって下さい♪





この映像が今でも残っている事が凄い。
サッカーファンとして投稿者さんに感謝です。

2012年10月12日金曜日

SOCCER SHOP SERIE@Shinjuku


毎週の様にフットサルをしていた頃お世話になった新宿「セリエ」
用事のついでにプラッと立寄ってみましたよ。

相変わらず圧倒的な品揃えで、ほんの数分のつもりが
1時間近くの滞在になってしまいましたw

久々に玉蹴りしたいな〜♪






これ全部スパイクですw



チェルシー人気あるんだろうな〜って感じる部分が多々ありました。




昔、セリエで作ったチームジャージ。
背番号「11」は当時日本代表の11番、玉田選手に期待していたからw


2012年10月7日日曜日

The King Of United.


ここ数ヶ月の間騒がれていた「ルーニー不要説」
ファンとしては非常に腹ただしいメディアの戯言です。

不用意な怪我のお陰で出場できなかったこの2ヶ月間
マンUのプレーは攻守ともに精彩を欠き見るに見兼ねるクオリティーでした。

要約ケガが完治し復帰を果たしたルーニーは相手にとって(特にトッテナム)
厄介極まりない存在だった事は誰から見ても明確でしょう。

【新しいもの好き】のファーガソン監督も改めて
マンUの核はルーニーだと再確認した2ヶ月間だったのではないでしょうか?
そう思っていなかったらファーガソンの目はふし穴だyo(泣)






マンUの優勝は無い!現時点ではそう断言されていますが
巻き返しはここからだと思っています。

面子は申し分ない訳ですし、後はチームとしてしっかり連動する
様になれば欧州全土でもトップクラスのクオリティーを発揮できるはず!

とりあえず来週から始まるチェルシーとの連戦は全勝でお願いします。




ルーニー・スーパーゴールまとめ♪



2012年10月6日土曜日

Michael Ballack, 現役引退。



ドイツの英雄ミヒャエル・バラックが現役引退を表明。

国内でサッカー人生を終える事が多いドイツ人選手としては珍しく
イングランド・プレミアリーグのチェルシーに移籍したのが当時話題になりましたね。

現在ではメスト・エジルやサミ・ケディラと言ったドイツ国外で
活躍する選手が増えてきたドイツ。
時代の先陣を切ったのはこの人かも知れません。

この先バラックのキャノンシュートが見れないと思うとちょっぴり
寂しい気持ちになりますよ。

お疲れ様でした♪