2012年6月25日月曜日

EURO2012. Best4


4強が出揃いました!

イングランド応援してたのにな…
ある意味期待を裏切らない国だねw

まぁここまで来たら最後まで見届けましょう。

VS


VS

2012年6月20日水曜日

EURO 2012. 決勝トーナメント


いよいよ8強が出揃いました!
終わってみれば、予想以上に順等な結果だったんじゃないかなって思います。
オランダ3連敗を除いてね…

トーナメント一回戦は6月21日からスタート。
まずは
  チェコ v ポルトガル
22日
   ドイツ v ギリシャ
23日
 スペイン v フランス
24日
イングランド v イタリア

全試合見逃し厳禁w
ここまで来たらとことんイングランドを応援しちゃおうかな♪


EURO名物、可愛いサポーターちゃん達の画像も一緒にw


2012年6月15日金曜日

CHELSEA. 新体制。


ディ・マッティオさんが正式な監督に就任。
めでたいですね〜♪苦労が報われましたね〜♪

そしてチェルシーと言えば、ベルギーの神童エデン・アザールと
元Jリーガー、ブラジルの破壊王フッキを獲得しました。

久々にアブラモさんが財政力にモノを言わせた大型補強ですね(苦笑)

こうなると、来シーズンはマンCよりもチェルシーが脅威になりそうだなぁと
思っているのは僕だけでしょうか?

しかし、プレミアリーグでスペインの様な独裁政治を許す訳には行きません。
Unitedが必ず阻止すると信じている!

とにかく楽しみです。早く始まらないかな♪





Harry Redknapp. 退任!!

皆さん、EUROをお楽しみの所失礼します。

つい先日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
なんと、トッテナムをここまでの強豪に押し上げた名将”レドナップ”退任!

具体的な理由はまだ明確になっていませんが、どうやらクラブ側との
運営方針の食違いらしいです。

自分はUnitedの次に好きなチームだっただけにショック大(泣)
ここまで大きくなったトッテナムを次節から一体誰が牽引していくのでしょうか?



レドナップが居ないトッテナムに、最早在籍している理由が無くなった選手達の
今後の動きに注目が集まりそうですね。

特にこの二人。モドリッチは是非Unitedに来て頂きたいっすなw



2012年6月14日木曜日

Nik Powell. United移籍に合意。


先日の香川選手に続き、イングランドU -18代表のニック・パウエル君が
「赤い悪魔」の仲間入りを果たしました!

飛び抜けた才能の持ち主らしく、早くから多くのビッグクラブが
獲得に乗り出していた次世代スター候補筆頭らしいですよ。

マイケル・オーウェン、ウェイン・ルーニーに続いて
新たなヤングスターになれるか?期待値は大分高めです。

超攻撃的MFと言う事で、今後香川選手との絡みも多くなりそうですね♪


2012年6月10日日曜日

EURO 2012. 開幕!


ハイ!4年に1度の欧州最強決定戦がやって参りました♪
サッカーファンはこの1ヶ月間、寝不足必至(笑)

良いのか?予選からこんな好カード目白押しで…
毎度の事ではありますが、全ての試合が歴史に残るメモリアルマッチ!

今年はどこが栄光を手にするのか?
EUROに限っては前評判は関係ありません。
これは最早エンターテイメントの枠を超えた戦争なのです。

プレミアファンとしてはイングランドを応援したい所ですが
今回は大会前にアクシデントが起こりすぎて正直期待は薄いかな(泣)

大穴狙いで開催国のポーランドですかね(笑)
何があるかわかりませんよ♪



2012年6月6日水曜日

香川真司 United移籍に合意。


要約正式に発表されました。
あんまり引っ張るもんだから嘘なんじゃないかって少し心配になりましたよw
後は6月中にメディカルチェックを済ませて全て完了だそうです。

まぁビックリです!長友選手のインテル移籍に続いて今度はマンUですからね。
ひと世代前なら考えられなかった事が今、現実に起きています。
等々来たんですね〜こんな時代が。


さて、根っからのマンUファンとしては一番気になるのが香川選手の起用方法。
世界的に有名な選手達がゴロゴロ在籍しているマンUの中でどう使われるのか?
再三マンUのウイークポイントとして取り上げられていた中盤の底の穴埋めとなると、
少しタイプが違うのかなと思うのは自分だけでしょうか?

マンUの基本フォーメーションは4−4−2。
2人のFWを中心に両WGがサイドから切り崩すと言った形が伝統?なのか
ファーガソン監督の好みなのかは知りませんが、とにかく得意の形です。

この得意の形に香川選手が上手くフィットするとは思えないのです。
現在マンUでWGを勤めている主な選手はナニ、A・ヤング、バレンシアの三人。
いずれも世界屈指のドリブラーでここから香川選手がポディションを奪えるとは
考えにくいのです。

それなら香川選手が一番得意なトップ下は?
マンUで言うトップ下的なポディションには不動のエース、
ウェイン・ルーニーさんがいらっしゃいます。
ルーニーを外して香川…まずあり得ません。

4−4−2で考えると香川選手の居場所は正直無いのかなと思います。
あくまで素人目線での話ですが。

しかし昨シーズンを振返ってみるとマンU=4−4−2の定義は最早ないのでは?と
見受けられる試合がチラホラ目につきました。
中盤で細かいパスを繋いで試合をコントロールすると言った内容です。
しいて言えば4−3−2−1になるんですかね?
こうなると話は別で、狭いスペースにすいすい入っていける
香川選手の様な存在が必要になります。

ファーガソン監督は今後3〜4年の間に大革命を起こすなんて事を
仰られていました。革命の皮切りに獲得したのが香川選手なのかも知れません。

何にせよ、オールドトラフォードで駆け回る香川選手の姿を早く観たいですね。
楽しみっすわ〜!